2012年3月31日土曜日

けったいな人々 此花区

私の住んでる街は、結構けったいな人が多い。
自分もきっと誰かに、そう呼ばれているだろうけども。

さっきピザを頼んで、持って来てくれたお兄ちゃんは(推定20才ネクラ彼女居ない歴20年か)
すご~~~~~く、すご~~~~~く、何故か距離が近かった。

思わずこちらが後ずさりした程。

人は不快な距離というのが60センチらしい。

その60センチを越えて至近距離でガン見されたら、それはもう「なんで???」の世界。

なんで?そんなにガン見???怖い・・・・
近い!近い!近い!

部屋には息子が居たのにもかかわらず、か~な~り怖かった。

そう言えば、いつも行く喫茶店にも、ガン見するお爺さんが居てて、
この人は振り返ってガン見してくる。

しかも、何度も。

妹も「なんで???なんで??見てるしぃ~~??」
・・・そうやねん・・・いつもやねん・・・・ボケてはるようには見えへんけど・・・

けったいで言うと、手押し車に猫を乗せて、ラジカセで大音量で演歌を鳴らし徘徊してるお婆さんってのも居る。
誰の為に???

これは年中ではないので風物詩でもないのだけども。

50ccの単車でドラエモンの耳のついたヘルメットを被って疾走するオジサンとか、
何故か白髪のロン毛で作務衣にテンガロンハット&グラサンのジイサンとか。

毎日、必ず、ほぼ、いや絶対、いつもお好み焼き屋にいてる親子とか。

もう、切りがないので止めるけど。


そういう平和な愉しい街・此花区


結構、好きです。うはは(笑)

おしまい♪